「長期滞在型」農園 -クラインガルテン-

「長期滞在型」農園 -クラインガルテン-

ドアを開ければ自分の菜園。収穫の喜び。

「クラインガルテン」はドイツ語で小さい庭、日本では「市民農園」と呼ばれています。たくさんの方が自然との触れ合いを求めて、水と緑の豊かな農山村への関心を寄せられています。

この真見の地は三重県の中央部に位置しており、絶好の場所といえます。

田舎暮らしを体験したい方
自分で作った新鮮で安全な野菜を味わいたい方
に特にご好評いただいております。

 
施設概要

タイプ1棟の賃貸料金/1年床面積菜園の面積空き数施設数
Aタイプ325,000円21㎡平均200㎡1全4棟
Bタイプ425,000円27㎡平均200㎡1全18棟

※菜園の大きさは区画により若干異なります。
ご不明な点や最新の状況はお気軽にご確認ください。
お申込み方法・お問い合わせはこちら

【設備】
・バス、シャワー
・トイレ
・キッチン
・エアコン
・浄化槽
・ケーブルテレビ
・ロフト(Bタイプのみ)
・駐車場(1台分)

※どちらのタイプも共益費込みです。
※高熱水道費などは別途必要となります。
※毎年3月に新規および継続契約・契約更新可能(年度途中でのご契約も可能)
 

以下の点をご了承ください。

ご利用にあたって
●農園は、自家消費のための野菜や花卉(かき)等の栽培に使用し、栽培する作物は使用許可期間内に収穫が完了する物にしてください。
●農園内は良好な環境を保全するため、騒音や悪臭防止に務め、隣接の利用者の迷惑にならないようにしましょう。
●化学肥料、除草剤などの農薬はなるべく控え、有機栽培に務めてください。
●自分で出したゴミ類は、原則として持ち帰りましょう。(生ゴミ等は、適切な堆肥化を行い、農園に還元しましょう。)
注意事項