恵方巻

恵方巻

今日は節分です。

我が家はずっとおばあちゃんの手作り恵方巻。

ということで、朝から恵方巻の材料を買いに地元スーパーに行きました。

で、そこでびっくり事が3つ…Σ(・ω・ノ)ノ!

①人の多さ。

今日ってなんかの特売日!? てか、この駐車場の込み具合、年末やん(笑)

今、一番避けなきゃいかん「密」がある気がする…(◎_◎;)

②「福豆」が…っ!

火曜日まで山積みだったよなぁ!?(@ ̄□ ̄@;)

めっちゃ減ってるし、なんなら売り切れメーカーまであるし!

駆け込み需要?凄い…。

③恵方巻の種類&多さ!

え?年々種類増えてない…?

人が多くて、数まで数え切れへんかったけど、明らか10種類はあるよね!?

てか、その太さ、丸かじり出来んの!?あご外れるよな!?(。◕ˇдˇ​◕。)

なにより、こんな作って大丈夫なん?!

…と山積みの恵方巻に恐れをなしながら、スーパーを後にしました。

で、家では昔ながらのストーブの前で(やかん上に置くタイプのやつ)、おばあちゃんが一本づつ巻いてくれた恵方巻がどんどん仕上がって行きました。

変わらん味に、今年もホッとして( *´艸`)

さあ、明日は立春。暦の上では春が始まる。

改めて、今年も楽しいこといっぱいの年になぁれっ♪